職場でアンガーマネジメントを学びませんか?

Sweet Handsさんでアンガーマネジメント

 

伸びる会社は違いますねー
先週末にうかがっていた予定参加人数は12名でした
蓋を開けたら、20名以上いらっしゃいましたね!

どんなマジックが働いたんでしょうね?
直前になっても席を追加したりして(^^)

今日はうるま市と読谷村で理容室/美容室/写真館を経営する
Sweet Handsさんでアンガーマネジメント
お休みを利用しての学びの場です

1時間でしたのでしゃべるほうは物足りないのですが
それ以上に学ぶ量が違うなっと感じました

アンガーマネジメントは「怒り発生メカニズム」にギュッと絞りました
タイトルを付けるとすると「組織運営とアンガーマネジメント」

私達はストレスから逃れることは出来ないと思います
ならば上手に付き合いたいもんです

私達が「怒り」をキーワードにして体験したり見たりすることは
「怒る」「怒られる」「怒らせる」ではないでしょうか

最近も耳にしました
「利用者にはみんな素晴らしい関わりをするんですが
内部がぎくしゃくしているんです」

余裕がないんでしょうね
個人的に理解できます
実はそんな組織は多くて従業員の皆様も
その現状に「良し」とは言えないと感じていることと思います
アンガーマネジメントを起点に企業研修が広がります

こちらのいいところは
終了後に車座になって今日の学びをシェアし合い
グループごとに発表すること

しかも!
「発表したい人!?」と問いかけると
発表はグループで1名なのに
ほぼ全員が「はい!」と勢いよく返事をして手を挙げるところ

150518Sweet Handsさん

個人の感想や発表を拝聴していると様々な感想がありました
「今まで穏便に済まそうと思って黙っていて自分が苦しかったけど
言ったほうがいいんだ」
「日常の有酸素運動がリセットするのに効果的と教わったので
健康にもいいしみんなやったらいいのではないか」
「指摘されると『すみません』と口癖のように出ることもあるが
『ご指摘ありがとうございます』を使ってみたい」
などなど

浅く広いですがギュギュギュッとポイントを詰め込むことが出来ました
第2回目・第3回目と展開が楽しみです

こんな会社で働きたいと思うし
こんな会社を応援したいと思うのは私だけでしょうか?

気になる皆様はご利用しやすいサービスから
始めてみてはいかがでしょうか?
http://www.sweethands.net/

 

アンガーマネジメントを学びたい皆様は下記のページをご確認ください。

◎アンガーマネジメント診断講座・・・5月26日(火)10時~16時

http://www.narayun.jp/seminar/detail.php?id=6466

◎アンガーマネジメント入門講座・・・5月31日(日)9時30分~11時

http://www.narayun.jp/seminar/detail.php?id=6515

◎アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座・・・5月31日(日)12時~16時

http://www.narayun.jp/seminar/detail.php?id=6516

 

講師:廣瀬孝一 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 沖縄支部支部長

△トップへ戻る