お客様を惹きつけるコツ

お客様を惹きつける用件は数多くありますよね。

もし、ちょっとしたコツを掴むだけで、お客様の反応が営業にとって好ましい状態に

変わるとしたらとっても良いですね!

自社商品・サービスを営業する上でのセールストークを具体的に作ります。

「耳二つ口一つ」という言葉があります。

聴き上手になろうという解釈をしていただいて構いません。

そんな対話形式のセールストークを作ります。

 

今回の沖縄県産業振興公社様のご依頼の対象は、新人・若手の営業です。

 

そこを踏まえて今回は5つに絞りました。

「人間味」「顧客志向」「事前準備」「訊き上手」「聴き上手」

4時間のセミナー中に、5つの要件をちりばめます。

 

 

140501産業振興公社チラシ惹きつける要件

 

 

今回のセミナータイトルは

『~お客様を惹きつける力を磨く!!~

新人・若手社員のための「営業ベーシックセミナー』です。

 

本日、当日の説明資料を説明して修正ポイントを共有させていただきましたので、

修正資料を送れば、事前準備完了!

 

 

140501産業振興公社チラシ営業ベーシック

 

嬉しいご報告は、通常2週間前から告知するところを、約1か月前の先週告知をしたところ

定員32名に対して既に16名のお申込みで、とても順調とのことです。

お申込者の中には、顧問や所長という肩書の方がいらっしゃいました!

新人・若手社員のための営業ベーシックセミナーと銘打ったにも拘らずです。

 

お伝えする内容は上質です。

何故なら営業に対する研修実践は数え切れず、業種はハウスメーカー、生保会社や自動車など

業種を問いません。

その数々の研修参加者が、無意識に驚嘆の表情を浮かべてしまうシーンを沢山見て参りました。

 

意識しないと出来ないが、意識すると磨けるものばかりです。

クリエイティブなお仕事をされていたり、デザインなどを担当していらっしゃる皆様もご参加

いただきたいと考えます。

是非ご参加を検討ください。

 

Powerful Management 代表こと 私 廣瀬孝一は、沖縄で活躍する専門家紹介サイト「くくゆん」にも

にも登録しています。

http://kukuyun.jp/p/detail.php?user=hiro

 

△トップへ戻る