全社コミュニケーション研修

子供も親も、家庭と地域も、上司も部下も、営業とお客様も、お客様と内勤もより良い

コミュニケーションが必要になります。

そうです!

社会とかかわりを持つということは、コミュニケーション能力が不可欠です。

全社を挙げて、コミュニケーション能力の質向上のトレーニングします。

では、コミュニケーションの質とは何か?

従業員がお客様の意識を向け、コミュニケーション能力を発揮出来たら・・・

サービスマンがお客様先で、内勤者が電話先で、最大限コミュニケーション能力を発揮したら・・・

「連絡したのに伝わっていない」「配慮して遠まわしに伝えたら、伝えたままのことしか伝わっていない」「正しく伝えたつもりが、思わぬ誤解を生んだ」などの経験がありませんか?

コミュニケーションの質が高いとは、相手の本音を受け取り、こちらの本音が相手に正確に届くということに、ほかなりません。

 

★導入のメリット

1.相手の反応に敏感になり、コミュニケーションの可能性が広がります!

2.公私共に、コミュニケーションに関するストレスが激減します!

3.営業面談時の商談の質が向上します!

4.ミスコミュニケーションからのクレームが激減します!

5.全社員を磨くことで、お取引先の評価が上がります!

 

コミュニケーションの質が向上することで、より深い情報交換が可能になり、有意義な時間の共有が実現します。

長期的視点でのトレーニングをお勧めします。

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